2013年10月19日土曜日

第56回 「トークしましょ・・・」

11月生まれ・射手座の私は、好奇心旺盛で熱しやすく冷めやすい性格です。

その為か、気になる事がとても多いです。

短大時代に某大学のサッカー部マネージャーをしており、サッカーが好きだった影響で、Jリーグ元年には地元サンフレッチェの応援に毎週通いました。(ホームゲームだけですが・・・)

友達の影響で、F1も夜な夜な観戦し、英田サーキット(現在の岡山国際サーキット)にもセナ様の勇姿(最期のレースとなりましたが・・)を観に行きました。

先輩K看護師さんのお誘いで、モトクロスの大会の救護班にも借り出され、週末には観戦に行きました。

野球好きな友達の影響で、野球観戦にも通い、日本シリーズもチケットを並んで買い観に行きました。

又、自分でもやってみたく、ジャズダンス・バレーボール・バトミントン・卓球とサークルに入り、やってみました。冬場にはスキーにも行きました。

寺岡記念病院初の結婚休暇以外の長期休暇を無理やり頂き(まだリフレッシュ休暇というものがなかった頃)、アメリカへ海外旅行へも行きました。

又、最近は子供達の影響でバトミントンの観戦にも熱が入ったり、フィギュアスケートの観戦にも熱くなっています。

読書も好きで、マンガ・アニメ・小説なんでも読み漁り(なのでマニアックな知識がへたに多い)、音楽も好きでジャンルを問わず何でも聴きます。

管弦楽の生演奏はそれはすばらしいです。

子供達が太鼓も叩くので和太鼓の演奏も聴きます。

その上、自称、プチ歴女な私は歴史に関する事もとても好きです。今はやはり戦国時代以降から太平洋戦争までが気になっています。

こんな私がここ近年、はまっていることがK-POPと映画鑑賞です。

6年前ぐらいに娘に頼まれて、某グループのCDを予約購入し、PVを一緒に見たことがきっかけでK-POPに取りつかれてしまいました。

一時、日本にもブームが到来しましたが、早くも下火となってきました。もう若さと元気がないので、追っかけができませんが、PVやドラマや映画を見てうきうきしています。

おすすめのグループもたくさんありますよ。
私にとっては近くて遠い国・・・「韓国」へ行き、ストリートダンスを見る事とライブに行く事が、今の目標です。

そしてもうひとつの楽しみ映画鑑賞は、エーガル8シネマがOPENしてからの事です。
とは言っても、毎年35本前後しか観れないので未だにブロンズ会員から昇格はしていません。

ちなみにこの秋のおすすめは、10月5日から公開のゲキXシネ「シレンとラギ」です。
舞台のシネマ化なので映画館で舞台を観ている感覚です。迫力満点で感激しますよ。前売り券を購入するとお安く観れます。年末にかけて続々と話題作満載です。

思い付きをお話しましたが、多趣味な私ですから、広く浅くですがとりあえずは何でも対応できると思います。

暇な方はトークしましょ・・・・。

看護主任 川相