2016年6月11日土曜日

第147回 「魅力の里」

今回は、こちらに赴任してきて感じた大変魅力のある里をご紹介したいと思います。
え?なんとなくわかるって?

そうです、「みろくの里」です。

http://www.mirokunosato.com/より引用
関東では、「ディズニーランド」や「ディズニーシー」、「東京ジョイポリス」、「キッザニア」、「浅草花やしき」、「富士急ハイランド」などなど挙げれば切りがありません。これらを利用し楽しんでいた私も、「みろくの里」の魅力にメロメロになりました。 

まず、3世代テーマパークと謳っているところです。ストライクゾーンが広いだけに、ご家族誰と行っても楽しめます。「いつか来た道」エリアなどは、懐かしすぎて私なんかは「なんじゃこれ?」ってわからないぐらい古いものもあります。 

あと、駐車場が広いことです。かなりのキャパシティーなので、車を止められなかったことがありません。

さらに、小さい子供と行っても、乗れるアトラクションが必ずあります。よく、小すぎて対象年齢外でアトラクションに乗れず、仕方なくパレードだけ見る……なんてこともありません。満足いただけること間違い無しだと思います。 

さらにアスレチックゾーンなど積極的に体を動かくアトラクションがあることです。子供からしたら、ずっと遊んでいられます。

さらにさらに、レストランが豊富にあることです。混んでいる日付でも、かなりの席・店舗があるのでそこまで待ちません(少しは待つかもしれませんが)。 また、疲れた時は、温泉施設もあるので汗を流して帰られます。 帰るのがめんどくさくなったら、泊まれます。

夏なんかは、プールもありますから、みなさんどうぞ。 

また、地方の遊園地でよくあるのが、ずっとアトラクションが変わらない……などですが、「みろくの里」は違います。よくNewアトラクションやゾーンができます。このアトラクション改定のペースはディズニーリゾートと張っているぐらい高頻度でしょうか(ちょっとい言いすぎでしょうか。) 

え?
なんですって?
またニューアトラクションができるって? 

そうです!なんと、2016年7月16日から「カード迷路ぐるり森大冒険」と「ウォーターショット」ができるみたいです!


http://www.mirokunosato.comより引用
これは行くしかないですね!
今年の夏も熱くなりそうですね!!
ぜひ皆さん一度「みろくの里」に行ってみてください。 

脳神経外科 串原