2016年12月20日火曜日

第165回 「最後のプレゼント」

てらおか井戸端情報2回目の投稿です。

特に自慢する趣味もなく過ごしています。
前回はSMAPのコンサートの事を語らせてもらい、今回はSMAP解散となる事を語らせていただきます。

今年は2年に1度のコンサートがあるはず・・・と、とても楽しみにしていました。なのにSMAPコンサートの話題ではなく、ジャニーズ事務所からの脱退??いろいろな波紋を起こしながら何とか落ち着いたと思ったら今度は解散!!

どういうこと!!<(`^´)>

いつかは解散という日が来るとは思っていたがいざ“今年で解散”と言う言葉が出るととても残念!とても悲しい!!(>_<)どのグループも解散となると解散コンサートするのにそれもない。解散にあたり会見もない。

SMAPファンの一人として「解散は残念だけれど決まったことだからしかたない!」せめて会見で5人仲良く?今の思いを伝えてほしいし、最後のコンサートをしてもらい一緒にはじけたかった」と思うのです。

私の一番好きな曲♪「夜空ノムコウ」

歌詞の

「あれから僕たちはなにかを信じて来れたかなあ、夜空のむこうには明日がもうまっている」

の部分は未来に向かって進んでいく感じがでていて好きです。

♪「がんばりましょう」は落ち込んでいる時に聞くとほんとに頑張れる気になれ、♪「世界に一つだけの花」もつい口ずさむ曲です。

歌はうまいとは言えないけど私にとっては癒しで、コンサートやテレビで楽しませてもらい、私の“若返り”の源でした。

これからの私は“老ける”ばかりですが今年最後までSMAPファンで応援したいです。皆さんもご存知の事と思いますが12月26日のスマスマは5時間スペシャル!一瞬も瞬きする事なく、感謝の気持ちで見ます!

看護主任 堀江(外来)