2017年3月7日火曜日

第170回「旅行」

僕の趣味は旅行です。

この趣味、結構お金かかります。節約してお金を貯め、旅行で散財します。国内外問わず、いろんな所に行きました。いろんな思い出ありますが、特に印象深かったものをご紹介します。


タイでの出来事
現地で仲良くなった方の誕生日パーティに誘われ、即興で唄を歌わされました。頭に浮かんだものはSMAPの「世界に一つだけの花」、それをアカペラで振り付きで歌いました。旅の恥はかき捨てですね。


ケニアでの出来事
マサイ・マラでマサイ族の方とお話し、槍の投げ方など教わりました。でも、彼ら意外とデジタルなんです。ポケットの中から携帯電話を取り出された時は、目が点になってしまいました。


東日本大震災後の東北
2011年の東日本大震災後、何度か東北を訪れました。興味深かったのは、訪れる町によって復興度合いが違うことです。ある町ではどんどん新しい道路や家が出来上がっているのですが、他の町では瓦礫の山が至る所に残っています。なぜこんな差ができるのでしょうか???


僕の夢は世界制覇!!は無理でしょうけど、全国制覇!!はしたいですね。

九州・沖縄・四国・東北地方はすべて旅行しました。近畿地方も残るは滋賀県のみ。まだまだ先は長いですが、夢に向かってゆっくり楽しみたいです。

放射線室 岩本