2017年4月27日木曜日

第174回 「あと少しで完成!!」

私にはもうすぐ5歳になる姪っ子がいます。

おばである私のことを、“おねえちゃん♡”と呼んでくれ、可愛くて仕方がなく、癒しの存在です。

家に遊びに来たときは、おままごとをしたり、歌を歌ったり、公園のブランコや滑り台で遊んだり、録りだめておいたディズニーやジプリの映画を何回も観たりと一緒に楽しんでいます。

次は姪っ子と何で遊ぼう…と考えたところ。。。



これは文字と数字が覚えられる『布カード』です。
表が絵、裏が文字・数字になっています。
私は裁縫が苦手なので、ほぼ母親が作ってくれましたが、ついにあと少し(あいうえお表を布で作って、カードをマジックテープで貼れるようにしたら)で完成しそうです。

仕掛けもあって、布をめくると…

これで遊んで、早く文字を覚えてもらい、手紙のやりとりをしたいと思っています。


薬剤科 藤井