2017年7月20日木曜日

第183回 「気になること??」

昨年は、カープがセリーグ優勝V!とても幸せな年でした!(^^)!
そして、今年も首位独走中…今年こそは日本一、期待しています。
ということで・・・カープのことがすごく気になってしまいます。

そして、もうひとつ気になることがあります。

我が家には、エルフという犬がいます。犬種はバセンジーです。
あまり知られていない犬種だと思います。8月で10歳になります。
エルフは、我が家の初代犬、イーグル(犬です・・・)の子どもです。
お母さんは、イーグルと散歩している時に、偶然車で通りかかって声をかけられた、
尾道に住んでいらっしゃる方が飼っていたバセンジーのマーちゃんです。
マーちゃんは、5匹の犬を産んで、その中の1匹がエルフです。
イーグルの子どもということで、一匹いただくことになりました。
会いに行った時は、生後3週くらいで、バセンジーの赤ちゃんってこんな感じ?
イーグルもマーちゃんも毛は、レット・アンド・ホワイトで、短いスムースコートですが、エルフは黒と白で、結構毛が長い…

インターネットでバセンジーを調べてみると、やや大きめの立ち耳で、尾は飾り毛のない巻尾。コートは非常に短いスムースコートで毛色はレット・アンド・ホワイトなど、額にしわを寄せている、となっていました。確かに、黒系のバセンジーもいますが、毛が短い!!エルフは大きくなると、更に毛が長くなり、額のしわもないんです。

我が家で、「イーグルと親子じゃない説」が浮上しました。
確か、マーちゃんは時々家から脱走していたそうです。

本当のところは、マーちゃんしか分からないんですが・・・

ずっと気になっていましたが、本当にかわいくて、毎日とても癒されているので、もう今は、どちらでも良くなっています。

あっという間に、10歳になりますが、長生きしてほしいな~と思っています。
看護師 高橋(腎センター)