2017年7月30日日曜日

第184回 ロードバイク


私の趣味についての話になります。寺岡記念病院に勤務し始めた当初、これといった趣味もなく、ただ漠然と「何か運動がしたい・・・」と思いロードバイクを買う決心をしました。体重が徐々に増えていき、部活をしていた高校卒業時から約10kg太ってしまったこともきっかけのひとつです(-_-;)

ロードバイクは普通の自転車よりも断然軽く、少しペダルを踏んだだけで、ぐいっと前に進むので、他のスポーツに比べて身体への負担が少ないのです。

それなのにしっかりカロリーは消費できるので、ダイエットにはうってつけでした。

あまり苦しいことはしていないのに、半年ほどでなんと体重が10kg落ちてしまったことには驚きました( ゚Д゚)

これは多々羅しまなみ公園と今治のレストランで取った写真です。


こっちは帝釈峡の龍神湖とその近くのcaféで取った写真です。


今では綺麗な景色を見ながら、おいしいランチを食べにロードバイクに乗ることが週末の楽しみになっています。もし興味があったら乗ってみてください!!

医療機器管理室 宮川