2017年9月20日水曜日

第188回 ~ 初!名古屋 レゴランド&水族館の旅 ~

先月、家族で名古屋に行ってきました。
旅行の目的は、子供のリクエストで「レゴランド」&「名古屋港水族館」に行くためでした。

名古屋駅に降りた時から、沢山の人でビックリしましたが、それ以上に「ここは日本?」と思うくらい、前後左右は外国人観光客が多かったです。

レゴランドは大人でも十分に楽しめるアトラクションが沢山ありました。レゴで造られた日本の有名観光地のジオラマが沢山再現されていました。その繊細さに感動しました。

水族館は、イルカのショーやシャチの調教を間近で見ることができ、館内ではシャチなどの実物大の骨の標本が飾ってありとても迫力がありました。
その他、子供の好きなチンアナゴなど癒し系の海の生き物も見ることが出来ました。

名古屋のイメージといえば、金のシャチホコ・味噌煮込みうどん・ひつまぶし・手羽先などがあり、旅行先の名物料理を食べる事も楽しみの一つですが、今回の旅行では唯一帰りの新幹線で、ひつまぶしの駅弁を食べることができました。

また名古屋に行く機会があれば、もう少し名古屋名物を食べてみたいと思います。
短い時間でしたが、名古屋を満喫できました。
看護主任 村田(東2階)